PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

タムラさんと番長さん

お局様タムラさんと新入り番長さんのつれづれ日記。
飼い主は嫁のオマル氏&旦那様のヨボ君。

Info:テンプレ変更してみました!
   足跡よろしくです★
   


| - | | - | - | - |
このブログについて。。。
お久しぶりです。

あまりに更新しないので、このブログ死んでいると思われる方もいらっしゃと思いますが、
はい、死んでますね。。。

タムラ&番長は元気にぴんぴんですが、
多忙に付きなかなかねぇ。。。

よって、ここでもう更新しないことを宣言しようと思います。

ちょっと現在、別の形でNewブログを開始しようか検討中で、
正しくはお引越しと言うことになりますが、
詳細を決めたらまたご報告します。

| 〜その他〜(飼い主のつぶやき) | 08:11 | comments(10) | - | - |
年末です
何が忙しいんだかよく分かりませんが、
飼い主の私は何かに追われてます。。。


更新怠ってますが、
とりあえずタムラさんも番長さんも元気にすごしております!


本年ももう終わりなので、
来年からは頑張ってUPしようと思ってはおります。


予定は未定です。


では、とりあえず久しぶりの挨拶まで。。。
| 〜その他〜(飼い主のつぶやき) | 18:43 | comments(0) | - | - |
ご、ご無沙汰です、、、、
タムラも番長も相変わらず元気です。

タダ、、、
飼い主多忙につきなかなか更新できず気づけば季節もですねぇ〜


まだまだ元気に生きてます!

番長も元気です!


と言うわけで、ボチボチ更新開始します!


JUGEMテーマ:ペット


| 〜タムラさん番長さん〜(タム番レポート) | 12:42 | comments(0) | - | - |
いつもこんな感じなんですが(汗)

私はいいんです。
番長さえ、ゆっくり眠れるなら・・・。


決して番長が“バンザイ”してる訳ではないんです汗


でも誰か、
タムラさんに若干の優しさを教えてあげてくださいポロリ







こんな二匹は今日も元気です。



| 〜タムラさん番長さん〜(タム番レポート) | 22:06 | comments(3) | - | - |
犯人は誰だ?!
ちょっと目を離したらこれですびっくり
これにより朝の放牧終了バッド


犯人(?)人じゃないですよね、犯イタチがどの子だか見えますか?
正解は・・・
続きを読む >>
| 〜タムラさん番長さん〜(タム番レポート) | 12:24 | comments(3) | - | - |
何だか今日は・・・
タムラさん番長さんともに、
今日は異常に元気が良い。

朝の放牧で、ゲージを空けたとたん「待ってましたぁ〜ハート大小と言わんばかりの勢いで。。。

どうしたんだろう・・・と思うのも変だけど、
おてんき天気もいいので気分もいいのかな。

そう思うとたかが動物だけど、されど動物だなぁ。


つくづく思うけど、こんな小さな動物でもタムラはB型(飼い主断定)マイペースな我まま娘。
人間だったらその自由奔放ぶりで浮いてるタイプです。
イタチでよかったね、タムラさんたらーっ

で、番長は体は大きいけど神経質で寂しがり。だけど、頭はいい。
人間だったら、
飼育係りをやっていそうな気のいい女の子ラッキー
みんなに愛されてそうな感じ。

そんな二匹がゲージで一緒に生活してるんだから、
それなりのストレスもあるんだろうなぁ。
特に番長が、、、ポロリ








ただのイタチ、されどイタチです。









今日も元気な二匹にポチとよろしくです。


| 〜その他〜(飼い主のつぶやき) | 08:06 | comments(0) | - | - |
こ、これ欲しい。。。
フェレット・ツインモック
フェレット・ツインモック
アマゾンの利用が非常に多いオマル氏です。
暇で「フェレット」検索してみたら、ヒット!

PCアマゾンって凄いのね。
餌とかシャンプーとかまでヒットしました拍手

で、このハンモック

欲しい!絶対欲しい!

ひょこっと頭を出すタムラさんとか、番長さんを想像すると
馬鹿親心にがつきましたときめき

ヨボ君に相談だ!
| 〜その他〜(飼い主のつぶやき) | 13:39 | comments(2) | - | - |
中高齢なタムラ
我が家のタムラさんつぶらな眼差しがキュート(この写真はバッド)ですが、人間で言うとそろそろ40代中盤。
生活習慣病が不安なお年頃なんです。

以下フェレの年齢表↓


もともと我まま放題で育ててしまったもものですから、
決して頭のいいフェレでは無かったんですが、
先日放牧途中でいつものように番長を残してハンモックで寝に入った眠たいかと思ったら、凄い勢いでおきてきて、ゴミ箱付近で嘔吐冷や汗


オマル氏&ヨボ君真っ青悲しい

餌を戻したと言うよりも、お水を戻した感じ。

初めてのことだったんで、こちらはオロオロ下向き
しばらくお風呂場のタイルでペタっとして、すぐにまたハンモックで寝に入りました。

がしかし、「朝起きて死んでたらどうしょう〜」と気が気じゃ無いのが親ってもんです。

翌日ケロっと走り回ってたんで、ホッたらーっ

びっくりするやないかぁ〜汗

一体なんだったんだろう。。。?




そんなこんななタムラさんを今後もよろしくです。

| 〜その他〜(飼い主のつぶやき) | 13:06 | comments(0) | - | - |
一安心
結局ココに落ち着きましたしょんぼり


番長:ココなら安心ノーノー



| 〜タムラさん番長さん〜(お散歩報告♪) | 11:28 | comments(0) | - | - |
怖がり番長
体は大きいんですけど、
なぜか異常な怖がりなんです。




| 〜タムラさん番長さん〜(お散歩報告♪) | 11:21 | comments(0) | - | - |
足数
人気ブログランキング
★我が家の記念日★
RECOMMEND
フェレット―フェレットの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (スタジオ・ムック―アニファブックス-わが家の動物・完全マニュアル-)
フェレット―フェレットの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる (スタジオ・ムック―アニファブックス-わが家の動物・完全マニュアル-) (JUGEMレビュー »)

番長と一緒に我が家にやってきた飼育本2冊目。病気の症状や原因なども書かれていて結構頻繁にめくってます。
RECOMMEND
かわいいフェレットの飼い方
かわいいフェレットの飼い方 (JUGEMレビュー »)
狩野 晋,mini pet club
最初にかったフェレ飼育本。
完結に書かれていてやはり初心者が買うときには飼育本は必要だと実感です。
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS